Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

8月の予定

8月は基本的にはお休みです。

娘が夏休みで家におるのです。。。

週末や、お子様連れでの手作り講座などは、ご希望があればご相談ください。

 

 

緊張している方や、リラックスして寝ちゃいたいという希望の方のトリートメントの前に行う、ゆらゆらの手技。うつぶせのクライアントさんの腰のあたりに手を当てて、左右に身体をゆらすものです。自然なゆれで、脱力を促す目的です。

 

先日、さぁ寝るよ~と電気を消して娘の寝かしつける際、このゆらゆらの手技(20秒ほど)をやったところ、そのままとろ~り瞼が重~くなって眠ってしまいました(笑)普段は足裏をさすったり軽く押したりして眠りに促すこともあります。娘から足マッサージして、と眠たいけど眠れないときにリクエストされることもあります。足が温まるのと、人(ママ)に触られてリラックスするので、たぶんいいんだと思います。今後はゆらゆらも寝かしつけメニューに仲間入り。