Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

虫よけと6月の予定

本日、虫よけスプレー解禁です~

 

って禁止していたわけではないけど、今日はお二人が虫よけスプレーを作っていかれました。精油でつくる虫よけスプレーは、かゆみ止めにも役立って一石二鳥ですヨ。

 

写真は、また撮り忘れた…おしゃべりとおやつに気を取られていつも記録を忘れてしまって…

 

虫よけと言えば、前に足裏の常在菌に蚊が寄ってくるという記事を読んだ記憶があって、探してみたらNHKの「ガッテン」で紹介されていたみたいです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160831/index.html

 

蚊に刺されそうな場所へ出かけるときは、足裏をアルコール除菌すると刺されにくいとのこと!!今年の夏は、私試してみます!私はいつも、体温の高い汗っかきの娘より断然蚊に刺されるのです。

 

 

 f:id:matsuokamai:20170503203502j:plain

さてさてGWに突入。

今夜はちょっと早めの子供の日メニューでした。カブト春巻き~。中身はチーズ、枝豆、コーン、ちくわ。大人には物足りない、子供向けの味でした~。

 

 

6月の予定

6日㈫

13日㈫ 9:30~ Flower time & Aroma time 残り3席

16日㈮ 9:30~ Flower time & Aroma time 満席

20日㈫ 満席

27日㈫ 満席

 

フラワーアレンジメントとのコラボ教室が開催決定しました!

aromasueno.hatenablog.com