Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

サマーリースに虫よけのお手伝い

夏休みに入り、早速北海道は稚内利尻島へ行ってきました。

 

非常にのどかな場所で、空が広い!大地も広い!人が少ない!自動販売機がない!

 

という、東京に住み慣れたわれわれ家族には不便でありながら、不満の少ない場所。今回は親せきの集まりもあり、わりと忙しく過ごした2泊3日の旅でしたが、長期でのんびり涼しく過ごしてみたくなる場所でありました。

 

f:id:matsuokamai:20170727205423j:plain

稚内公園の展望台から見た公園(山)と利尻富士

f:id:matsuokamai:20170727205502j:plain

↑地元のおじちゃんたちのゲートボールの邪魔をする、草を食べに来た野生の鹿

 

 

 

さてさて、少し前ですが、前回コラボらせてもらったFeliz FelizのShigemiちゃん講座に、サマーリースのオプションで参加させて頂きました!アートフラワーを中心にしたリースに、アロマのオプションは蚊除けブレンド精油(5ml)♪♪

 

玄関をリースで飾って、ついでに蚊除け効果も期待しちゃう一石二鳥というものです。

 

今回はあらかじめブレンドした精油を茶色の小瓶に用意して、ご予約いただいた分をShigemiちゃんにお預けしましたので講座の様子は見ていませんが、嬉しい感想もいただき、一安心。

 

私一人じゃ思いつかないような素敵なアイディアやリクエストを頂いて、応えていく。反省を重ねつつ、改善し、次回につながりますように、と。贅沢な作業です。ありがとうございます!!

 

ameblo.jp