Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

自由にデザイン


少し前になってしました。

ワックスバーレッスンも続いていますよ。

 

特別見本を作っておらず、材料(花材など)を並べて枠の中にデザインしてもらっていますが、皆さん色使いや配置が素晴らしい!新鮮な刺激をもらったり、今度マネしちゃお~と思うようなものもあります。やはり個性が出ますね!

 

香りもそうですが、自分で選ぶって、楽しいですよね。

 

f:id:matsuokamai:20171107144043j:plain

 

 

 

挿し絵で本を選ぶ娘が、この頃ハーブやアロマを得意とする女の子の物語シリーズを借りてきて、その本に載っているものを作りたがり、作ってみました。

 

家にあるもので作ったので、流行りのハーバリウムとまではいきませんが。こちらはオレンジスイートの精油とローズのハーブ入りで優しい香りの保湿オイル(ロールオンボトル)です。

 

今年は、ウィルス予防を兼ねたようなスッキリした香りのものを作ろうかと思っています。電車に乗ったり人混みに出かけると、暖房で温まった空間にいろんな臭いも交じりますよね。特に年末でしょうか。そんなときスーッとした香りが気分を助けてくれて、感染症の予防もしてくれたらいいなぁと思ったりしています。

 

f:id:matsuokamai:20171107214736j:plain