Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

やっぱり蜜蝋が人気

今年も、アロマレッスン始まりました!

今日はリップクリームとミツロウクリームでした。

どちらもミツロウとホホバオイルで作ります。

材料はほぼ一緒だけど、作り方を変えれば用途に合わせてなんとでも。

 

今日は子供の乾燥肌の話にもなりました。

乾燥で肌のバリアが壊れてしまっているときは、下着も化学繊維ではなく綿が落ち着きますね。また、クリームを塗ってあげるときは、お風呂上り直前(脱衣所ではなくて浴室で)がベストです。乾燥しているときは、油分の前に水分をたっぷりと肌に与えてあげた方が、壊れた肌バリアの代わりを水分がまず補ってくれます。

 

 

さてさて、1月は日程ご案内の前にご予約が埋まってしましました。

本当にありがとうございます!

 

なので2月のご案内です。

9日(金) 満席

16日(金) →23日(金)

20日(火) →13日(火)に変更 残り1席

27日(火)残り1席 ※ワックスバー作り

 

すべて午前中、定員4名です。

 

27日以外は、お好きなものを作っていただけます。

お待ちしています♪

 

 

f:id:matsuokamai:20180112132513j:plain

写真はまたまたニューヨークから。

相変わらず写真のセンスがなくてすいません…

ベーグルが好きで、ベーグル屋さんも行ってきました。日本のように店員さんは可愛らしいお姉さんではなく、ヒスパニック系のムキムキマッチョなおっちゃんたちでした。