Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

クレンジングクリーム好評です

先週のお客さまは、クレンジング&マッサージクリームを作りにきてくださいました。以前このクリームを作って帰られた方からのご紹介で、おかげさまでクリームの評判が口コミで広がってます!!

 

天然素材をふんだんに使って作る贅沢なクリームですよ。滑らかな質感と美肌効果のある香りであっという間に使い切っちゃいます。ご予約、ご注文はお気軽にお問合せください。

 

クレンジングクリームの内容はこちら↓↓↓

 

aromasueno.hatenablog.com

 

 

もともと肌が荒れやすく、化粧品には余計なものが入っていないこと(無添加、無香料、無着色)を好む私でしたが、アロマセラピーの勉強を始めて、基礎化粧品が自分で作れることを知ったのは偶然でした。

 

本当にシンプルなケアで十分なこと、肌が困ったときには何をするかではなくて何をしないか、という選択肢があるということ、などなど実際に作って使ってみることで実感してきました。

 

それでも街に出れば色々な商品が売っていて、気が向けば買って試したりするのですが、結局自分で作ったものに戻ってしまいます。

 

先日もニューヨークから帰る際に免税店で化粧水を買いました。ナチュラル系のお店で、ここならいけるかな!と思って楽しみに使い始めたのですが、やっぱり徐々に頬が乾燥してピリピリし始める。化粧水の他は変えてなかったので、それだけ元に戻したら乾燥も気にならない程度に落ち着きました。

 

さてはて肌との付き合い方は徐々にマスターし始めましたが、食欲との付き合い方がまだまだです。この頃は夜のおやつが習慣化してしまって、どうしよう…と思っていながらやめられません。朝起きて空腹を感じるあの爽快感が恋しい!!