Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

冬から春へ

今年はマヌカハニーとプロポリスで、冬の感染症予防と花粉症予防をしています。

 

きっかけは、インフルエンザが流行り始めていた年末。

変更不可な航空券を買っていた私は、絶対に病気になれない!旅行に行くんだ!という意気込みでマヌカハニーを買いに出かけて見つけたのがコレ。

 

f:id:matsuokamai:20180228122032j:plain

 

メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレンスプレー オレンジ味

 

喉スプレーです。

洗面所に置いて、朝と晩、歯磨きのあとにシュッとしています。

このスプレーの成分は、マヌカハニー・レザーウッドハニー・アズレン・プロポリスなど、とあります。

 

ブラジル在住時代に、よく聞いたプロポリスですが、子どもの私にはその匂いが強烈すぎてとてもじゃないけど飲めるものじゃないと思っていました!大人になってからも、喉が痛かったときにプロポリスのあめをなめてみましたが、二つ目をなめる気にはなりませんでしたし…私は苦手なんです。

 

ただ、このスプレーのプロポリス感はましです。娘はやはり嫌がりますので大人向けですが、オレンジ味もついているのでストレスはほぼないです。

 

この頃では日本でも見かけ、わりと皆さんもご存じだと思いますが、プロポリスには免疫力を活性させてくれる働きがあります。

 

風邪やインフルエンザの予防に使い始めたスプレーでしたが、同時に買ったマヌカハニーをなめるより手軽で毎日続けやすいので、花粉の飛び始めてなんとなく目がかゆくなったりするので、引き続き使っていきたいと思っています。

 

 

前回の記事でも紹介しましたが、花粉症を抑えるミスト化粧水も作れます。

アレルギーに働きかける精油を混ぜて作った化粧水を、つらいときにシュッと。

お顔に直接でも、マスクにスプレーしてもOKです。

 

花粉症対策ミスト

100ml 2,000円

 

 

 

allaboutmanukahoney.com

 

puroporisu.info