Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

マーブルせっけん

たまに、私も勉強会や体験会に参加します。

随時アロマ情報をアップデートしていかないと、ですので。

まだまだ知らないことはたっぷり。

 

そして今回はせっけん作りしてみました。

以前作りたいと言ってくれていた友人がいたものの、

自分で作ってみたものでは、おススメできるほどの出来栄えを実現できず。

ちょっと勉強してきました。

 

今回作ってみたのはマーブル模様。

MPソープと呼ばれるせっけんの素で簡単に作れるものです。

ただ、マーブル模様にするにはコツが必要で、難しかった!

 

f:id:matsuokamai:20180418215126j:plain

 

香りも、今まで知らなかった精油も使ったりして、これがまた素敵な香り!

精油は種類が多すぎて、なかなか新しい香りとの出会いが難しいもの。

 

 

今年も新しいことを少しずつ取り入れてやっていきたいで~す♪