Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

紫根オイル

本当は冬に仕入れたかった…しかし、もう初夏?

しかーし、こちらの紫根オイルの働きを改めてみると、年中使わずにはいられないかも。

 

紫根オイルとは、

紫根という、紫草の根っこを植物油に漬けたものです。

紫根の肌に良い成分たちが移った植物油の方を使います。

真っ赤なオイルですよ。

 

春は、冬にため込んでしまった毒素が外に出たがる季節。

肌にプツプツ出てきたり、荒れたりすることありませんか?

 

肌の表皮は約2週間で新しく生まれ変わります。

表皮は大きく4層に分かれていて、下から新しい肌細胞が押し上げられていき、

古くなった一番外側の角質はあかとなって剥がれ落ちます。

これが肌のターンオーバーですが、年齢やストレスによって崩れがちなもの。

 

そして古い角質がたまってしまうと、肌の柔軟性が失われてしわやたるみへ。

また新しい細胞と同様に下から押し上げられるはずのメラニン色素もたまりますので、しみやくすみの原因になってしまいます。

 

そこで紫根。

紫根には肌のターンオーバーを正常化を助ける働きがあるので、

肌の健康維持と美白につなげてくれるのです。

しかも保湿の働きも持ってます!(冬のアカギレにも良いです。)

 

そんな紫根オイルを混ぜて、クレンジングクリームを作ってみました。

ピンク色でかわいいです。リップクリームも可愛く仕上がりま~す。

 

f:id:matsuokamai:20180425125305j:plain

 

手作りレッスンにて紫根オイルを混ぜたい方は、ご予約時にリクエストくださいませ。

 

紫根オイルを混ぜられるもの:

クレンジングクリーム

リップクリーム

保湿クリーム