Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

安眠ブレンドに風邪予防を兼ねて

安眠ブレンドに、風邪予防の働きも期待して精油ブレンドを作りました~。


夜寝る前や、寝ている間の香りに。


不安やストレスを軽減して、深~いリラックスへ導いてくれる香りの中に、免疫系に働きかけて、風邪やインフルエンザ、悪寒や疲労などのときにも使える香りを混ぜました。

 

ところで、今朝は久しぶりにヨガをしてきました~。んで、片方の鼻を順に閉じて行う呼吸法も。


先生曰く、普段は両方の鼻で呼吸ができていないことが多いそうです。


初耳!


自律神経は元気モードの交感神経と静かモードの副交感神経の2種類。


このふたつをバランスよく行き来することでヒトの心身の健康が保たれていますが、元気モードのときは右鼻優位な呼吸、静かモードのときは左鼻優位な呼吸になりがちなのだそう!


たまに強制的に片方づつの鼻呼吸をして、両鼻をバランスよく使えるといいのかもですね~。


落ち着きたいときに深呼吸をしたりもしますが、呼吸って大切。


普段浅くなりがちな呼吸も、安眠ブレンドで深い呼吸を促して、ココロとカラダのバランスをとりつつ、よい睡眠で、元気に越冬いたしましょう~!


f:id:matsuokamai:20181106153113j:plain