Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

メイクレッスン

メイクって、ちゃんとしようと思うと難しくないですか?

 

高校のころから、なんとなくやってきたメイク。

25才くらいまでは、メイクに時間もかけ、フルメイクに気合いを入れていたけど。

 

段々と、会う人に威圧感を与えないような、派手にならないように、と引き算していたら、ちょっと華やかさ足りないかなぁ、手抜きしすぎかなぁ、とか、くまも気になるけどどうしたら隠れるのかなぁ、とか、夕方にはメイク落ちまくってるんですけどー、とか。

 

そんな日々のモヤモヤを抱えてお邪魔したメイクの先生のお宅!!とっても、おしゃれ!

 

それはさておき、レッスンは、自分に合う色の診断から始まり、私の普段使っているメイク道具を基本に半顔メイク。悩みを解消する方法を教えてもらいながら、買い足しするならコレ、っていうコスメもアドバイスしてもらって。残りの半顔は自分の練習用ね。実際にやってみると、あれ、ここどうだっけ?ってなるしね。

 

でもね、このレッスンで私がいいと思ったのは、何より、私という素材を褒めてもらえること。

 

以前もブログに書いたことがありましたが、私は肌トラブルが多かったので、治まった今も肌に自信はまったくないのです。それに、眉毛がどう、とか、まつげがどう、とか細かいパーツを褒めてもらうことなんて、なかなかないですよね。

 

レッスンでは、ひとつひとつのパーツを分析し、その活かし方を教えてくれる!

 

ついつい、ないものねだりで、自分と違うタイプの人に憧れたり、自分に似合いそうにない色に惹かれたり、自分には出来ないものにばかり目がいって、勝手に自信をなくしてしまいがちなのって、私だけ?

 

そんな私に、私は私でいいんだ、と教えてくれる!

私の顔だから似合うもの、で楽しんだらいいんだ、と気づかせてくれる!

 

個別のレッスンだから出来ることですね。 

最終的には、とっても前向きな気分になって、帰り道はキラキラをまとわせながら(想像)自転車でさっそうと帰りましたよ。早速コスメも買い足しちゃったしね。

 

メイクで整形したかのようにも作ることは出来るのだろうけど、今回は自分を活かせるメイクを習えたので、ならば、いい年のとり方をして、内面がにじみ出るいい顔を作っていかなくちゃ!とも思った2018年の年末の1日でした。


メイクティーチャーのブログはこちら💓興味がある方はご紹介いたします。

https://ameblo.jp/kikihm21/entry-12428266407.html

私のことも、紹介してくださいました~