読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気(スペイン語)

出張トリートメント

メニュー

産後のケア

先日、友人のお宅に出張トリートメントで出向かせてもらいました。

彼女は双子ちゃんを出産して3カ月。

 

この日は、新しいメニューとして出張サービスを取り入れようかと検討中のお試しでした。私の荷物とか移動とか、細かいことを一度確認しておきたくて。

 

産後ママのオイルトリートメントは、3か月以降で授乳していなければ精油をブレンドしたオイルでトリートメントしますが、授乳中の場合は血流に精油の成分が吸収されるためおっぱいから赤ちゃんに影響がある可能性があるので、トリートメントオイルには精油を混ぜずに、お部屋にアロマを香らせて芳香浴をしながら行います。赤ちゃんに影響がある、ってのは、アルコールやカフェインを避けるのと同じようなことですね。

 

トリートメント中、ベビちゃんが泣きやまなかったときには中断することもあったけど、友人には束の間のリラックスタイムを過ごせてもらえた様子でした。後日話を聞くと、その後おっぱいの出が良かったとのこと。トリートメントで血流がよくなったせいでしょうね、きっと!

 

昼夜問わずのお世話で緊張状態が続いてる産後ママに、香りとトリートメント、タッチングの効果でリラックスしてもらう目的でも、出張サービスを始めることにします!もちろん産後ママでなくても、出張いたします。

 

出張(ボディ)トリートメント

 基本料金 6000円

 出張費  サロンからの距離 ~5km 無料

      サロンからの距離 5km~15km 1500円

 駐車場代 実費

 所要時間 2時間半(準備、後片付けを含む)

 ※途中、お子さんのケアなどで中断した場合は、長引くこともあります。

 ※トリートメント用のベッドを持ち込みますので、2m四方ほどのスペースをお借ります。