Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全身トリートメント

先週はアロマオイルトリートメントが珍しく(←ダメじゃん!)2件あり、それぞれ出張して参りました。 1件は産後4か月の方。ご友人からの出産祝いとしてのご依頼でした。 ぷっくぷくで可愛らしいベビちゃんを眺めながら、全身トリートメントです。私が癒され…

南半球のお友達に

雪がこんなに積もるなんて! またテレビは大げさに報道しているなぁと高を括っていたら間違いでしたね。 雪の降り始めた昨日でしたが、アフリカはモザンビークから一時帰国中のお友達へ、虫よけスプレーをお渡ししました。あちらではこれから蚊の季節だそう…

やっぱり蜜蝋が人気

今年も、アロマレッスン始まりました! 今日はリップクリームとミツロウクリームでした。 どちらもミツロウとホホバオイルで作ります。 材料はほぼ一緒だけど、作り方を変えれば用途に合わせてなんとでも。 今日は子供の乾燥肌の話にもなりました。 乾燥で肌…

年明け初のクリーム作り

昨年一年は、なんだか振り返る間もなくあっという間に過ぎてしまったようです。 一年前に御殿場で富士山をバックにテニスをしたのがつい最近のことのよう。 その後テニスを習い始めましたが、上達は牛歩のごとく。 アロマの方はレッスンを中心に、たくさんの…