Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーのワックスバー

先日、怪しい雲行きの中でしたが、来てくださった方の作品。 その日のどんよりした空模様は関係なく、上品でさわやかなワックスバーに。 飾りも香りもラベンダー入りのブレンドです。 これからの季節にもぴったりですよね。 ワックスバーを作りたい方、お待…

ジェル化粧水でさっぱりと

でんぷんの力を借りて、ジェル化粧水をつくりませんか? ジェル状にすることで、しっとり。 夏は冷やして、さっぱり。 香りも、ご用意した中からお選びいただけますヨ。

どうしてアロマで虫よけできるの?

このごろ、チコちゃんがお気に入りのワタシ。 皆さん観てますか? 5才だけど、大人に対して偉そうな物言いの関西弁のチコちゃんが面白い。 雑学的な知識も、へぇ~となってます。 今日は、花にはどうしていろんな色があるの?というチコちゃん。 答えられま…

蚊が出没し始めましたね

暑い日が少し続いて、今年も早速、蚊に刺されました。 外で遊んでいる子供見守っていると、黙って立っているからでしょうね、 何か所も刺されて、かゆみに耐えられずに帰宅します。 そろそろ虫よけとかゆみ止めを持ち歩かなければいけない時期ですね。 早速…

色水のようだけど

定期的にお届けのクレンジングクリーム。 今回は2個同時作成でした。 紫根(しこん)オイル入りのピンクと、黄色は普段の色。 この時点ではまだ温かい(熱め)で、出来上がりはもっと淡い色になります。

6月レッスン日と、クレイのこと

クレイって? 自然の粘土です。地中にある粘土層から採取され、様々なミネラルを含みます。 たいてい、乾燥した粉の状態で売られていて、ベビーパウダーのように使ったり、水に溶いてお肌のパックとして使ったりします。 クレイには多くの種類があって、含ま…