Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫根オイル

本当は冬に仕入れたかった…しかし、もう初夏? しかーし、こちらの紫根オイルの働きを改めてみると、年中使わずにはいられないかも。 紫根オイルとは、 紫根という、紫草の根っこを植物油に漬けたものです。 紫根の肌に良い成分たちが移った植物油の方を使い…

新しいプリザ素材

ワックスバー用に、ピンポンマムが仲間入りで~す。 ころんと丸くて可愛らしい素材です。 玄関、お手洗いの中やドアなど、ちょっとした壁飾りに 素敵なワックスバーを手作りしてみませんか。 ピンポンマムは数が少ないので、お早めにどうぞ~。 ローズも、色…

マーブルせっけん

たまに、私も勉強会や体験会に参加します。 随時アロマ情報をアップデートしていかないと、ですので。 まだまだ知らないことはたっぷり。 そして今回はせっけん作りしてみました。 以前作りたいと言ってくれていた友人がいたものの、 自分で作ってみたもので…

ロゴシール作成中

今年はロゴシールを作るのがひとつの目標なんだよ~と 何気なく友人に話したら、 いつの間にか、 そしてあっという間に デザインを作ってくれた!!! やりたいことは人に話してみるものですね~♪♪ そしてお試し刷り(家庭用プリンターで普通紙なので色味が…

5月の予定

久々にピアスを作りました♪ ひとつ作ると製作意欲がまた沸いて、材料を買い出しに行きたくなります。 子どもたちの春休みも終わって予定も立ち始めたころでしょうか。 5月の予定は、こんな感じにしてみました。 ご要望あれば、日程ご相談ください。 5月の予…