Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アロマクリーム作りの会を開催しました

アロマクリーム作り開催しました 写真を撮り忘れてしまった、クリーム作りの会。 こちらのグループは10月になったばかりのころに、ハンドクリームを作りたい!必要だ!と訴えて頂いていたのですが、日程調整がうまくいかずに結局11月後半の先日、開催と…

12月の予定

急に冷え込んできましたね。 ただ日差しのある昼間は、秋は気持ちい季節ですよね。 昨日は公園での外ヨガに参加してきました。 前日が12月並みの寒さだったので寒さ対策に念を入れていたところ、見事な晴天。 むしろ日焼け対策が必要でした。 今回のヨガはパ…

11月の予定

娘(5歳)とDescendantsというDisneyのVillansの子供たち(高校生)の映画を見ていたところ、おもむろに「ねぇ、〇〇ちゃん(←娘)の夢って何か分かる?」と聞かれました。 これまでのところではプリンセスかアイドルだったので、そのように答えると、「あの…

アロマワックスバーづくり

3名の方が手作り講習にきてくださいました! この日は、冬のイメージで追加で用意したオレンジのドライと柚子の精油の香りが人気でした。柚子の香りは癒されますね~。 先に花などを選び配置を考え、精油を選び、リボンを選び。 この作業が私は一番好きです…

10月の予定

余りもののビーズで作ってみました。意外と簡単ですね。 気に入ったビーズがあったら、またトライしてみたいと思います!! さて、まだまだ残暑が厳しいこのごろです。 ひんやりしたいときにオススメのアロマは、ペパーミントです。 スプレーにして身体に吹…

9月の予定

娘の夏休みもそろそろ終わりです。 この夏は、中学や高校から今でも仲良くしている友人たちと、それぞれ1対1でゆっくり食事をする機会が何度かありました。子どもが小さいうちは大人同士の対話の機会が少なくなりますね。そしてゆっくり話ができると、子ども…

8月の予定

8月は基本的にはお休みです。 娘が夏休みで家におるのです。。。 週末や、お子様連れでの手作り講座などは、ご希望があればご相談ください。 緊張している方や、リラックスして寝ちゃいたいという希望の方のトリートメントの前に行う、ゆらゆらの手技。うつ…

出張トリートメント

産後のケア 先日、友人のお宅に出張トリートメントで出向かせてもらいました。 彼女は双子ちゃんを出産して3カ月。 この日は、新しいメニューとして出張サービスを取り入れようかと検討中のお試しでした。私の荷物とか移動とか、細かいことを一度確認してお…

アロマワックスバー

お部屋のインテリアや芳香剤として楽しめるワックスバー ミツロウ、精油、プリザーブドフラワー、ドライハーブなどを使って作ります。 ミツロウは空気清浄の効果があり、精油の香りには消臭、殺菌、抗菌などの効果がありますので、可愛らしく作って飾ってお…

7月の予定

梅の季節。今年も梅シロップをつけました。 そして、赤シソも初めて漬けてみました!スーパーで葉を見かけて、子どものころにおばあちゃんが作ってくれた赤シソでまいたおにぎりを思い出し、試みてみました。 シソは、血液や血管の健康に役立つといわれてい…

アロマトリートメント

自宅サロンでのトリートメントです アロマトリートメントは、精油をブレンドした植物オイル(ホホバオイル)を使って全身に塗布し、心身ともにリラックスしていただくものです。 精油は、自律神経系、免疫系、ホルモン系などのバランスを整えることが得意で…

手作りアロマスプレー

リフレッシュ、リラックスの方法として、また空間除菌やカーテンやソファ、クッション、寝具、パパの靴、などなどの消臭・抗菌の方法として、スプレーはとってもお手軽に使えます。 作り方も簡単なので、一度お試しあれ! アロマスプレー作り 所要時間:1時…

6月の予定

今年は早々に蚊が現れ始めましたね。 私も刺されましたが、赤くはれてかゆみもしつこい!! そんな中、虫よけスプレーの注文をいくつか頂きました。 写真右側のスプレーが虫よけ用です。 中が真空になるので、逆さでスプレーしてもちゃんと出てきて便利です…

アロマクリームづくり

手作りアロマクリームしてみませんか アロマスキンケアクリームのご紹介です。 ホイップクリームのようなやわらかい質感のクリームです。 選ぶ精油によって、保湿クリームにしたり、乳液クリームにしたり、虫さされなどのかゆみ止めクリームにしたり、用途は…

5月の予定

紫外線対策 紫外線の強い季節になりました。 降り注ぐ強い日差しに、日に焼けそうだと感じることが多いですが、くもりの日でも思っているより紫外線は地上に到達しているので、天気にかかわらず日焼け対策が大切ですね。(気象庁によると、快晴のときと比較…

4月の予定

一気に暖かくなってほっとする一方で、花粉症の方はつらそうですね…わたしは毎年春になるといつもに増して眠気を感じ、ますますぼーっとしてしまいます この時期は気温が変化しやすく肌の新陳代謝を乱されがち+暖かくなることで皮脂分泌も盛んになる=肌荒…

3月の予定

冬のウイルスに加えて、花粉も飛び始めました アロマで免疫力アップ!して、これから訪れる春を心地よく過ごしたいですね お手軽アロママスク 殺菌効果があり、また鼻の通りをよくする香りの精油で、ウィルス&花粉対策!! 用意するもの: マスク ジップロ…