Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アルガンオイル&マカデミアナッツオイルでネイル&指先ケア

もうひとつの冬支度。 クリームのベタベタ感が気になる方には、ロールオンのボトルで指先にだけ塗れるオイルでの保湿ケアがおすすめです。サラッとしたつけ心地のオイルですよ。 水仕事でどうしても肌に負担がかかる手や指。冬はお湯を使ったりするので余計…

マヌカハニーのミツロウで冬支度

一気に寒くなってきました! 寒いけど雨のおかげで、乾燥した空気からは逃れられていますが。 肌の乾燥や感染症の心配が増える季節がやってきましたね。 今年の冬はマヌカのミツロウで、リップクリームやハンドクリームを作りましょう。 期待できるマヌカの…

キッズレッスン 練り香水

小学生女子の練り香水作り、 自分の好きな香りをブレンドしました。精油の香りをムエットにつけて確かめ、 好きなように組み合わせます。オレンジスイート、ラベンダーが人気。それぞれお気に入りが出来上がり、 うちに帰ってからも使ってくれてるって🎵

フラワーディフューザー

ちょっと早いけど、9月はこちらのレッスン。 フラワーディフューザー。 香りのブレンドをし、さらにお花の飾りも作ってもらいます。 今回は、FelizFelizのShigemi先生にもご協力いただきますヨ。 flower room felizfeliz フラワーアレンジメント教室/世田谷…

虫よけジェル

娘の社会科見学。 等々力渓谷へ行くということでか、朝虫よけをしてくること、とのこと。 まだ、今年の虫よけスプレーなどの準備は皆無。 この頃は公園で遊んでいる子供を見守ることもなくなって、蚊との出会いも少なくなってまして。 今年は、まずはジェル…

夏のリップクリーム

夏はスタンダードなミツロウのきいろ。 冬は保湿力高めであかぎれ対策のピンク。 もうこの頃は気温も高いので冬に作るものより、若干固めになってます。 肌の温度で溶ける(なじむ)このバームは、 これからの季節は気温が高いとゆるくなっちゃうんですよね…

夏休み キッズレッスン 練り香水

これが作りたい!とリクエストしてくれたお友だちがいたので、 今年のキッズレッスンは、練り香水です。 こちらの本に載ってる練り香水が作ってみたい!との可愛いリクエスト。 www.poplar.co.jp 恋にきく香水…って!!! 練り香水は、ミツロウのバームに香…

部屋干し用のアロマスプレー

しばらくレッスンお休み状態でしたが、再開です。昨日は、アロマスプレー作りでした。 集中力アップのブレンドと部屋干し用のブレンド。今回初めて、部屋干しの臭い対策のリクエストをもらいました。生乾きの臭い、せっかく洗濯したのに悔しい思いをしますよ…

キッズリップ作り②

今回は、小学6年生でした! 終始、賑やかな様子で、でも話は聞いているのよね。手順も間違うことなく、なんなくこなしていました。それぞれ好きな色と香りを選んで。 さすが6年生、自分のスマホで写真を撮り始めたので、私も便乗!!おかげで写真撮り忘れも…

キッズリップ作り

春休み突入!! 昨日のレッスンには、小学3年生の女の子2人と2年生の男の子が来てくれました!みんなはじめは少しよそいきな様子だったけど、香りのクイズでは正直な反応を見せてくれて。においって、快よさと不快さがはっきりしていて面白い。 リップスティ…

リップスティック キッズレッスン

もうすぐ春休み かおりのはなし、キッズレッスンをします。くすみのないキッズのリップには、つやつやグロスのようにも使えるリップスティック1本を、好きな香りを選んで作ります。 【日程】 22日(金) 15時~ 残り1席 27日(水) 13時~ 満席 27日(水) 15時~…

レッスンの余りで

お好きなレッスン、とお声がけしたところ、化粧水とバームに人気が集まりました。化粧水を作った方からは、この化粧水だけで潤う、と不思議がる感想をくださいました。 レッスンにて、私のレシピに記載ミスがあったり、で余った材料。淡い色の可愛らしいリッ…