Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の予定

先日、フランスでハーブ農園をやっている日本人女性の講座に参加しました。 私よりいくつか年下。単身でフランスに渡り、ハーブを育て、収穫し、加工し、生活をしていらっしゃるとか。 非常に刺激的でした。 そんな人生、生活にあこがれがあっても、なかなか…

しもやけ

年中冷え性で、夏でも家の中では靴下をはいている私。 20代のころは、冬は足が冷えすぎて寝られなかったほど。 今は、そのころに比べたら靴下もはいて気遣っているので寝られないほどではないけれど、気遣っているわりには、冷えは相変わらず。 そして毎年、…

とってもシンプルな基礎化粧品

アロマの勉強を始めて、わりとすぐに替えたのが化粧水。 肌のトラブルは思春期の頃からあって、悩んだ時期もありました。 高校生のとき一食置き換えダイエットで飲んだ、粉を溶かして飲むジュース。 その後の数えきれないほどの吹き出物。顔中。いやだった~…

2月の予定

去年はお金をよく分かっていなかった娘で、 もらったお年玉も私に渡して終わっていましたが、 今年はもらったお年玉の使い道に頭を悩ませています。 誕生日に、それは高いからダメと私に断られた猫型ロボットを買うか ディズニーホテルに泊まるか。(どれも…

12月でしたが…クリーム作りの会

以前ワックスバーを作りに来てくれた3人組が、クリーム作りに来てくれました! お茶とお菓子をつまみつつ、ま~ぜまぜ♪ ま~ぜまぜ♪ この日は2種類のクリーム、9種類の精油を用意して、 それぞれ選んでもらって、つくってもらいました。 クリームは、ふわ…

冬休みあけのリフレッシュ ボディトリートメント

連日のクリスマスパーティーから始まった冬休み、 年末年始は掃除をしたり実家で過ごしたり、 年明けは遊園地や動物園や凧揚げをしに公園に行き、 久々にテニスもしたし温泉も入ったし、 活動的だった冬休みがあけました。 が、ずーっとよく食べていたので、…