Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気を誘うサロンです。アロマで癒されましょう。

南半球のお友達に

雪がこんなに積もるなんて!

またテレビは大げさに報道しているなぁと高を括っていたら間違いでしたね。

 

雪の降り始めた昨日でしたが、アフリカはモザンビークから一時帰国中のお友達へ、虫よけスプレーをお渡ししました。あちらではこれから蚊の季節だそうです。

 

マラリアの心配もあるから、このアロマのものだと顔にもスプレーができて良いんだ、と言ってもらいました。ちょこっとでもお役に立てることは嬉しいことです。

 

こちらの一時帰国中のお友達とは子ども同士が小学校のクラスメートで、一時帰国中も学校に通っているので、娘が教えてもらってくるポルトガル語の単語の響きがブラジルに住んだことのある私には懐かしく聞こえます。

 

先日も、ブラジル時代の友達と新年会をして、ブラジルの空気感なのか、友人たちの受け入れ間口の広い、寛容な雰囲気を味わってきました。また行きたいけど遠い…