Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気(スペイン語)

料金表をつくりました

サロン名の Sueño(スエニョ)とは、スペイン語で眠気を意味します。いつも忙しいあなたのココロとカラダを、アロマの魅力でゆるりとゆるめてください。

 

リクエストを頂くままに進めてきて、おかげさまでメニューが増えてきましたが、自分でも整理がつかなくなってきたので、料金表をつくりました。

 

 

Treatment Menu

Body treatment ボディトリートメント

施術時間60分(コンサルテーション等含め、2時間ほど)      

初回6,000円  通常8,000円

※出張もします。(+出張費、駐車場代)

 

Face treatment フェイストリートメント(デコルテを含みます)

施術時間30分(コンサルテーション等含め、1.5時間ほど)      

初回3,000円  通常4,000円

 

Head treatment ヘッドトリートメント(デコルテを含みます)

施術時間30分(コンサルテーション等含め、1.5時間ほど)      

初回3,000円  通常4,000円

 

 

 

Lesson Menu

Room spray 空間スプレー

 

分量(100ml)

分量(50ml)

分量(30ml)

手作りレッスン込

1200円

1000円

800円

製作代行

1000円

800円

600円

詰め替え

700円

500円

300円

 

Bug repellent spray 虫よけスプレー

 

分量(100ml)

手作りレッスン込

1200円

製作代行

1000円

詰め替え

700円

 

Bee wax cream (hard, soft) 蜜蝋クリーム(固め、やわらかめ)

 

分量(24ml)

手作りレッスン込

1200円

製作代行

1000円

詰め替え

700円

 

Shea butter cream アバタークリーム

 

分量(24ml)

手作りレッスン込

1200円

製作代行

1000円

詰め替え

700円

 

Nail care oil (roll-on bottle) ネイルケアオイル

 

分量(7ml)

手作りレッスン込

1000円

製作代行

800円

詰め替え

600円

 

Face lotion 化粧水

 

分量(100ml)

手作りレッスン込

1000円

製作代行

800円

詰め替え

600円

 

Hair lotion 寝ぐせ直しスプレー

 

分量(100ml)

手作りレッスン込

1200円

製作代行

1000円

詰め替え

800円

 

Aroma time & Flower time

FLOWER ROOM ~feliz feliz~さんとのコラボ企画!

 

先日の入学式のコサージュやアジサイリースのレッスンをしてくれた、FLOWER ROOM ~feliz feliz~さんと一緒に講座を開催します。

 

プリザーブドフラワーのアレンジに、お好みのアロマの香りをプラスしてお部屋に飾ってみませんか?

 

 

~Flower time~では

 

プリザーブドフラワーでフレームアレンジを作ります

バラの開花をしたり、ピンセットを使ったり…

フレッシュフラワーとは違った楽しみに出会えますよ

 

 

~Aroma time~では

 

木の皮を乾燥させて色抜きし薄くスライスして

花びらに見立てたソーラーローズにお好みの香りづけをし、

フレームアレンジに添えていきます

アロマのお話の後、お好みの精油を選んで癒されてください

 

*ミネラル豊富でお肌にいいことだらけのお試しクレイ(泥)パックのお土産つき

 

 

 

日時:

 6月13日(火)9:30~ 満席 ありがとうございます

 6月16日(金)9:30~ 満席 ありがとうございます

場所: Aromatherapy salon Sueño or 近隣(後日お知らせ)

持ち物:持ち帰り袋

会費: 3500円

 

f:id:matsuokamai:20170509210107j:plain

虫よけと6月の予定

本日、虫よけスプレー解禁です~

 

って禁止していたわけではないけど、今日はお二人が虫よけスプレーを作っていかれました。精油でつくる虫よけスプレーは、かゆみ止めにも役立って一石二鳥ですヨ。

 

写真は、また撮り忘れた…おしゃべりとおやつに気を取られていつも記録を忘れてしまって…

 

虫よけと言えば、前に足裏の常在菌に蚊が寄ってくるという記事を読んだ記憶があって、探してみたらNHKの「ガッテン」で紹介されていたみたいです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160831/index.html

 

蚊に刺されそうな場所へ出かけるときは、足裏をアルコール除菌すると刺されにくいとのこと!!今年の夏は、私試してみます!私はいつも、体温の高い汗っかきの娘より断然蚊に刺されるのです。

 

 

 f:id:matsuokamai:20170503203502j:plain

さてさてGWに突入。

今夜はちょっと早めの子供の日メニューでした。カブト春巻き~。中身はチーズ、枝豆、コーン、ちくわ。大人には物足りない、子供向けの味でした~。

 

 

6月の予定

6日㈫

13日㈫ 9:30~ Flower time & Aroma time 残り3席

16日㈮ 9:30~ Flower time & Aroma time 満席

20日㈫ 満席

27日㈫ 満席

 

フラワーアレンジメントとのコラボ教室が開催決定しました!

aromasueno.hatenablog.com

 

 

 

5月の予定

 

 

今日は近所でフラワーアレンジメント!

あじさいリースを作ってきましたよ~。爽やかなリースが出来ました!

雑念なく集中できる時間は、貴重なリフレッシュタイムとなります。大満足。

 

 f:id:matsuokamai:20170420191319j:plain

 

さて、5月は

2日 満席

9日 満席

16日 満席

23日 満席

30日 〇 残り1席 虫よけスプレー&ヘアケアスプレーを作ります!

 

 

徐々に虫よけスプレーのご要望も聞こえ始めました。

虫よけブレンドを用意してお待ちしています~!(

 

虫よけスプレー( 100ml) 

 手作りレッスン 1,200円

 製作代行 1,000円

 詰め替え 700円

 

 

4月からは火曜日営業中

 

4月にはいり、一気に暖かくなって、一気に桜も咲いて

娘は小学生になりました

 

今後は、毎週火曜日をアロマ営業日とします

週末については、ご相談ください

子どもの用事もあるのでご希望にそえないこともあると思いますが

出来る限り対応したいと思っています

 

 

4月

11日 〇

18日 満席

25日 〇

 

 

 

f:id:matsuokamai:20170407192301j:plain

f:id:matsuokamai:20170407192311j:plain

写真は、入学式のためにつくった生花のコサージュと髪飾り

フラワーアレンジメント先生ママ友に教えてもらって

 

こういう作る作業と、着飾るのと、好きな私です

 

 

 

 

 

ネイルケア

アロマグッズ作りの会。

4人それぞれ作りたいものを作っていかれましたが、今日の人気はネイルケアオイル。

 

 

爪とその周りの肌のケア。

真冬よりも今頃の方が固くなっていたり、荒れていたりするよね、ってな話しもでていました。

 

ロールオンタイプの茶色の小瓶に出来上がったオイルをつめて、指先にぬりぬり。

いい香りとべたつかない仕上がりで、しっとり保湿ケアです。

 

f:id:matsuokamai:20170313182538j:plain

 写真は差し入れのざくろ酢。今日は寒かったのでお湯割りで!

 

f:id:matsuokamai:20170313182519j:plain

今日はネイルケアオイル(1,000円)のほか、マッサージオイルやスプレー作りで精油のブレンドを楽しんでもらいました。

 

サンダルウッドが人気だったなぁ。

 

ヘッドトリートメント

昨日はヘッドトリートメントの日。

クリスマスリース作りを教えてくれた友人から、年末からヘッドトリートメントの希望を頂いていたのに、お互い家族のインフルエンザもあり、結局こんな時期に。

 

2歳差の男の子ふたりのママの彼女は、日ごろからお疲れ気味の様子。慢性的に首・肩こりで、ひどいときは頭痛もあるとのこと。ヘッドをほぐして流れがよくなっても、首より下が凝ったままでは、せっかく流れ出した老廃物がそこでとまってしまう。

 

なので、背中とデコルテを先にトリートメントをさせてもらいました。

 

ヘッドトリートメントには、温めたオイルを使うので、あったか気持ちいいんです。

f:id:matsuokamai:20160509120103j:plain