Aromatherapy salon Sueño

”Sueño (スエニョ)”=眠気(スペイン語)

ワックスバー夏編

先週の土曜日は娘の運動会でした。

 

前日の寒い雨から一転、晴天となり、娘も私もデコルテが真っ赤に。日焼け止めしてなかったんですよね~。

 

なので、その日のお風呂はラベンダーの精油を湯船へ追加です。さらにお風呂上りにラベンダーとティートリーを混ぜた蜜蠟クリームを作ったばかりだったので、惜しげもなく塗り、寝ました。

 

翌朝は赤味も引いて、たまにかゆくなったときにクリームを追加で塗り、アフターケアで調整しています。

 

夫も休日にひとり自転車で遠出して、焦げて帰ってくることがありますが、そんなときもラベンダーのクリームやオイルで酷くならないようにしてもらってます。

 

 

さてさて、今日は先日のリースにつかって余っていた紫陽花がいい具合にドライになっていたので、ワックスバーを作ってみました。

 

f:id:matsuokamai:20170530121726j:plain

 

香りは爽やかに、オレンジとヒノキ。

久々に作ったら手前のワックスがよれてしまってちょい失敗。今後、ドライ素材を追加調達して、ワックスバー作りの会もしたいと思います。虫よけの香りを入れたいとのリクエストを頂いています。

 

楽しみだな~!

 

 

そうそう、運動会の振替休日ですみだ水族館に初めて行ってみたら、ペンギンの水槽付近(屋内)はアロマの香りがしました。ミント系とシトラス系かしら。

おかげで他の水族館で感じるペンギン周りの臭いが気にならず、臭いのを嫌がる娘も駆け回って楽しそうでした。

f:id:matsuokamai:20170530122727j:plain